Jubies ヤマハ吹奏楽団とコラボ!

ジュニアチア

11/20に行われたモンテディオ山形戦。この日は「ヤマハ・ヤマハ発動機マッチ」ということで、スタジアム内のあちこちで両社の商品PRや関連イベントが行われていました。 その一つがこれ。「ヤマハ吹奏楽団」の生演奏。ヤマハ吹奏楽団は10月に行われた「第58回全日本吹奏楽コンクール」で金賞を受賞した日本一の吹奏楽団。そのバンドがヤマハスタジアムで演奏してくれる。しかも「Jubiesと共演!」 共演に先立ち、Jubiesメンバーは吹奏楽団の皆さんに迷惑をかけないよう、先に頂いていたCDの音に合わせて、数週間前から一生懸命練習を積んできました。しかし当日のリハーサルで、初めて一流の吹奏楽団の生演奏と合わせてみると、やぱりCDとはちょっと感じが異なり、不安と緊張感が高まります。

しかもこの日は小学1年から3年生までのBlueチームだけでの出演。年上のメンバーがいないので、自分たちだけで広いヤマハスタジアムのピッチで踊らなければなりません。しかも生演奏で!本番直前のリハーサル。背中からもドキドキ感が伝わります。うまくできるかなー!?

ヤマハ吹奏楽団の1曲目「スタートレック」が終わると、Jubiesメンバーがピッチに飛び出します。始まった2曲目は「Jubilo Ole!」。いつも踊っている曲ですが、編曲やテンポが違うので、間違えないようにみんなでたくさん練習をしました。 迫力ある吹奏楽器の生演奏に包まれて、Jubiesメンバーもいつもより大きな声を出してパフォーマンスすることができました!スタンドからの拍手もいつもより大きくて(もちろんヤマハ吹奏楽団の皆さんの演奏が素晴らしかったからですが)、Jubiesメンバーもとても楽しく踊りました! ヤマハ吹奏楽団のサイトでもこの日の様子がレポートされています。

詳しい情報

詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。

パフォーマンス後には、ヤマハ吹奏楽団の皆さんとコラボレーション記念の写真撮影。きれいな衣装を着たお兄さんやお姉さんたちと、拍手でお互いの健闘をたたえあいました。 低学年チームのホームゲームでのパフォーマンスは、これが最後。めったにできない生演奏でのパフォーマンスも体験でき、Jubies2期生として、忘れられない思い出がまた一つ増えました。 11/27の名古屋グランパス戦は、Jubies小学高学年~高校生までのメンバーが出演します。今シーズン最後のホームゲームもがんばりますので、ご声援をお願いします! Jubiesでは来シーズン活躍するチアスクール会員を募集しています。12/17にはJubies体験レッスンも行います。詳しくはこちらをどうぞ。

詳しい情報

詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。