アルビレックス新潟戦イベントレポート

イベントレポート

11月6日(土)に行われた、2010J1リーグ第29節・アルビレックス新潟戦の試合前の様子をお伝えします。 この日のヤマハスタジアムは快晴!キックオフは15時30分ということで、気温も上がり、ぽかぽかした陽気に包まれました。 ジュビロショップ前には展示されていたのは『2010 Jリーグヤマザキナビスコカップ』の優勝カップ。多くのサポーターの人気を集めていました。

日光に照らされ、鮮やかに輝く優勝カップ。後半アディショナルタイムの前田遼一選手の劇的な同点ゴール、試合終了間際に見せた川口能活選手のPKストップ…。数えきれないほどのハイライトがあった120分、その余韻がいまだに残ります。最後の最後まで熱い声援を送り続けてくださったサポーターの皆様の力で、この優勝トロフィーを獲得することができました!ジュビロ磐田は、このタイトルに満足することなく、残りのリーグ戦、天皇杯を全力で戦い抜きます!!!

Bゲート前広場「ジュビロプラッサ」では選手サイン会が開催されました。今回、参加した選手は大畑拓也選手(写真手前)と上田康太選手(写真奥)。サイン会場の後方にあるお花は、皆様からいただいたお祝いのお花です。ヤマザキナビスコカップ優勝を祝し、各方面の方々からいただきました。合わせて120社からお花をいただきました。誠にありがとうございました。

サイン会場から入場ゲート前まで横いっぱいに並ぶほど、多くの方々から祝福のお花をいただきました。たくさんのお花に、スタジアムの雰囲気もより一段と色鮮やかなものになります。今後も皆様から祝福していただけるだけの結果を残し続けるために、より一層努力していきます。

この日、各入場ゲートでは来場していただいた皆様全員に『2010Jリーグヤマザキナビスコカップジュビロ磐田優勝特製ミニポスター』をプレゼント♪同ポスターはジュビロ磐田全選手のメッセージ入り!

こちらは『10月20日の奄美地方大雨災害義援金』募金活動の様子。キャンプなどで大変関わりの深い鹿児島県の奄美地方が記録的な大雨に見舞われ、甚大な被害が発生していることから、被災された方々にお見舞いとして、同義援金の募金活動を行いました。この日、同活動には犬塚友輔選手、上田康太選手、竹重安希彦選手、大畑拓也選手の4選手が参加。ご協力いただいたサポーターの皆様に感謝の気持ちを伝えながら、明るく活動を続けました。

売店では『2011ジュビロ磐田オフィシャルカレンダー』が販売されており、卓上タイプカレンダー(写真左)、A2カレンダー(写真右)ともに大好評でした!

Bゲート前広場「ジュビロプラッサ」内の『夜食やラーメン民民』他、数カ所で2010Jリーグヤマザキナビスコカップ優勝を記念し、『あげ揚げタコ焼き』を限定販売♪香ばしいにおいに誘われ、たくさんのサポーターの皆様が購入されていました。ちなみに「あげあげじゅびろ占い」付き。皆様はどのカードが当たりましたか?(笑) 次回のホームゲームは下記の通り。 各種イベントを予定しております。お楽しみに♪♪♪ *次回のホームゲーム* 11月20日(土) 17時~ヤマハスタジアム 2010 J1リーグ第31節 vsモンテディオ山形