ジュビロ磐田選手会による磐田市内全小学校訪問☆ 磐田西小編

小学校訪問

「ジュビロ磐田選手会」が磐田市及び磐田市教育委員会との共催で行う、磐田市の全小学校へ、“サプライズ訪問”。 今回のレポートは、9/22(水)、上田康太選手と松浦拓弥選手の「磐田西小学校訪問記」です。 児童の皆さんはまだ給食中。ということで、まずは校長室にお邪魔しました。 松浦選手「今日はソフト麺ですね!」上田選手「東京にはソフト麺がなかったんだよな。」小松校長先生の召し上がっていた給食を見て、早くも小学生時代を懐古中。

子供たちにとっては、サプライズ訪問!突然運動場に現れた金髪の上田選手を取り囲み、大騒ぎです。 上田選手「よしっ!みんなでサッカーしよう!」

松浦選手は現在リハビリ中ということで、遊具に移動。木陰で「ガールズトーク」に加わります。 松浦選手「ふだんはどんなことして遊ぶの?」 女子児童「うーん、男子の邪魔をしたりとかー。」 松浦選手「じ、邪魔!?」(←かるーいカルチャーショック)

校庭の真ん中では、上田先生のサッカー教室が繰り広げられていました。1対3でのボールゲーム。巧みなボールキープに、子供たちから「うおーっ」という歓声。すっかり乗せられた上田選手は、途中で靴が脱げながらも、靴下のままプレーを続けていました。

その頃、松浦選手はドッヂボールに参加中。「ボクは投げるより足のほうが得意なんだけど」と苦笑しながらも、かなり楽しそうでした。

昼休みはあっという間です。 最後にみんなが集まり、上田選手、松浦選手からあいさつをしました。 上田選手「今日はとても楽しかったです。みんな元気があり余っているみたいだから、ぜひスタジアムに来て僕らを応援してください!」 松浦選手「今日は若いパワーをいっぱいもらいました。次は僕もスタジアムでがんばります。」 子供たちからは自然にジュビロ磐田コールが起こり、思わずじーんとしました。 両選手とも、元気いっぱいの子供たちからパワーをもらいました。磐田西小のみんな、次はスタジアムで会いましょう! 児童の皆さん、先生方、どうもありがとうございました。