公式戦翌日のリカバリー

練習レポート

9月19日(日)、9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、9月18日のFC東京戦に出場した選手などが練習グラウンドで汗を流した。 まずはボールを使ったレクリエーションでフィジカル面やメンタル面をリフレッシュさせていく。昨日のホームゲームでは皆様の力強い後押しを受け、勝ち点3を獲得できた。ただ、次の京都サンガF.C.戦(9月25日)も非常に重要な試合となる。9月20日(月)のオフを挟み、コンディションを回復させて来週からのトレーニングに備えたい。

ボールを使ったレクリエーションを終えると、ジョギングでコンディションを調整。選手同士でコミュニケーションを取りながら走る姿も見られた。リラックスした表情でゆっくりとジョギングしていたのは川口能活と古賀正紘。FC東京戦でも最終ラインを統率し、勝利に大きく貢献した2選手は非常に良いコンビネーションを築けている。

この日は日曜日ということで、大勢のサポーターの皆様が練習グラウンドへ足を運んでくれた。クールダウンを終えた選手達はサインや写真撮影に応じていく。サポーターの皆様への感謝の思いを公式戦のフィールドのみならず、こうしたファンサービスを通じても伝えていく。京都サンガF.C.戦(9月25日)から再び厳しい連戦が始まる。引き続き、熱いご声援よろしくお願いします!