ジュビロ磐田U-18ドイツへ!遠征レポート⑦
3月17日・18日、長かったドイツ遠征も、いよいよ帰国の日を迎えました。
早朝5:30、快適に過ごしたホテルを出発し、フランクフルト空港へ向かいます。
選手たちはバスの中で少しでも疲れを癒そうと、眠りにつきました。
フランクフルト空港に到着し、チェックインを終えたあと、思いがけない出会いが待っていました。
なんと、元日本代表の岡崎慎司さんと遭遇!遠征に帯同している山西スーパーバイザーのご縁もあり、岡崎さんから選手たちへ貴重なお話をしていただくことができました。
ヨーロッパの第一線で長年活躍された岡崎さんの言葉は、きっと選手たちの胸に深く刻まれたことでしょう。
その後、12時間のフライトを経て香港に到着。さらに3時間のフライトを乗り継ぎ、セントレアへ。
3月18日17:00、無事にアスリートセンターへ戻ってきました!
今回の遠征を通じて、選手たちは大きく成長しました。
異国の地で得た経験は、今後のサッカー人生だけでなく、彼らの将来にとってもかけがえのない財産となるはずです。
この貴重な機会を提供してくださったファンルーツの皆様、ジュビロ磐田のパートナークラブであるVfLボーフムの関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。
これからも、選手たちのさらなる飛躍に期待しています!
ありがとうございました!