山田大記選手が磐田市立竜洋西小学校を訪問

小学校訪問

9月5日(木)、ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、山田大記選手が磐田市立竜洋西小学校を訪れました。

hometown_report

体育館で代表の児童が山田選手とドリブル対決、リフティングを行いました。
山田選手のドリブルの速さに多くの児童の皆さんが驚いていました。
山田選手とのリフティングでは、代表児童5人と山田選手がリフティングで落とさずに空中で何回パスを繋げるかを全員でカウントしました。5回チャレンジし最高記録は13回を記録して盛り上がりました!!

hometown_report

hometown_report

質問タイムでは、様々な質問が児童の皆さんから山田選手に投げかけられました。
「サッカー選手になって良かったことは何ですか?」という質問に対して山田選手は「プロサッカー選手になって多くの方に応援してもらって、試合に勝ったときにみんなと喜べたりすることができたときに本当にサッカー選手で良かったと思うよ。好きなことを仕事にすることは簡単なことじゃないけど、【努力する】だけじゃなく、【考えて努力する】ことが大切かな」と答え、児童の皆さんは真剣に山田選手の話を聞いていました。

hometown_report

最後に児童の皆さんと記念撮影を行いました。

hometown_report

竜洋西小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!