7/10(水)磐田市立豊田東小学校 ようこそ先輩

ホームタウンレポート

7月10日(水)、磐田市立豊田東小学校「ようこそ先輩~東っ子と語る会~」にホームタウン共創部 波多野が参加しました。

hometown_report

今回は6年生の中から3グループの児童と講話や質疑応答を通じてジュビロ磐田の仕事をお話ししました。

始めに、ジュビロ磐田や現在コーチとして参加している静岡SSUボニータの紹介をしました。その後はジュビロで働くきっかけや道のりを振り返りながら、今後の展望を話しました。

hometown_report

各グループへのお話しが終わると、6年生が集まり感想発表!
ジュビロ磐田の話を聞いて、「今はサッカー選手になりたいと思っているけど、指導者などサッカーの周りには職業があることがわかりました」と話してくれました。

豊田東小学校6年生の皆さん、ありがとうございました!
一斉観戦後もジュビロ磐田の応援に来てくださる方もいました。
これからもジュビロ磐田の応援、よろしくお願いいたします!