金子翔太選手が磐田市立竜洋北小学校を訪問
10月12日(木)、ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、金子翔太選手は磐田市立竜洋北小学校を訪れ、5・6年生の児童の皆さんが温かく迎え入れてくれました。
まずは代表児童 vs. 金子選手でボールの飛距離を競うロングキックコンテスト!
7名の児童が金子選手に挑戦し、かなり緊張した様子の児童に対しては金子選手が「大丈夫大丈夫!がんばれ!」と応援する場面もありました。
児童の最長飛距離は約22mに対し、金子選手はさすがの50m越え!キックした直後「おおーーー!」と歓声が上がりました。
続いて、遠くのコーンにボールを的中させられるかという特別メニューに金子選手だけチャレンジ。
2回連続的中させることができず、「みんなからの応援が足りないのかもしれないな・・・」と金子選手自ら応援を要請。
すると金子選手のチャントを歌ってくれる児童もおり、金子選手も気合は充分。
満を持して挑戦するも3回目も的中させることはできず、「サッカー選手も失敗することはあります(苦笑)」と金子選手。
特別チャレンジは悔しい結果で終了となりました。
次は代表児童7名+先生 vs. 金子選手のキックターゲット対決!
金子選手はチャレンジの途中、まさかの壁を越えてしまう大ホームランもありましたがほぼ宣言通りの的に当て6-5で接戦を制しました!
閉会前には児童の皆さんからの質問コーナーがあり、
「サッカー選手になろうと思ったきっかけは何ですか?」「50mを何秒で走れますか?」「試合後は何を食べますか?」など、さまざまな内容の質問に丁寧に答えていました。
最後に金子選手から、「夢を叶えるために努力をすることや勉強することはもちろん大切ですが、今隣にいるお友達をこれから先も大切にしてください」とお話がありました。
竜洋北小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!