松原后選手が磐田市立磐田西小学校を訪問
10月13日(金)、ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、松原后選手は磐田市立磐田西小学校を訪れました。
はじめに、6年生の児童の皆さんは大きな拍手で迎え入れてくれました。
松原選手からの自己紹介の後は皆さんからのたくさんの質問にお答えしました。
Q:試合に向けて前日はどんな準備をしていますか?
A:試合ではたくさん走るので前日はご飯をたくさん食べて睡眠をしっかりとるようにしています。
Q:いままでに一番楽しかった思い出は何ですか?
A:たくさんあり過ぎますけど、皆さん、昨日まで修学旅行に行ってたんですよね?
僕は修学旅行で広島に行ってとても楽しかったですし、一生の思い出になるんだと思います。
Q:試合中はどんなことを考えていますか?
A:自分がゴールを守り点を取るんだ!そして、勝利してサポーターの方に喜んでいただきたいと強く思いプレーしています。
Q:海外での言葉の壁はありましたか?
A:ベルギーに行ったときは言葉が通じないことで上手くコミュニケーションが取れず、プレーにも影響がありました。
そこで英語をしっかり勉強しよう!と決め、そこからは覚えれるようになってチームメイトと会話ができるようになって
サッカーのプレーにも結果がみえるようになりました。
この後も、質問は続きあっという間の時間を過ごしました。
最後は松原選手からお礼の言葉として、皆さんにメッセージを贈りました。
帰りは花道でお見送りをしていただきました。
磐田西小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!