小川大貴選手と後藤啓介選手が磐田市立豊田北部小学校を訪問
10月12日(木)ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、小川大貴選手と後藤啓介選手は磐田市立豊田北部小学校を訪れました。
4年生の皆さんに温かい拍手で迎えられ、まずは先生による選手紹介。その後、選手たちから「夢」についてのお話がありました。
「夢は大きくなくてもいい。自分がどうなりたいかが重要」と、実体験を交えながらチャレンジすることの大切さを伝える小川選手。続く後藤選手も、「目の前のことに全力を尽くすことが大事です」と、6年前まで同じ小学生だった身として話をしました。
質問コーナーでは、元気いっぱいな児童の皆さんから「何歳ですか?」「サッカーを始めたきっかけは?」「朝ごはんは何を食べていますか?」など、多くの質問が飛び交いました。
そして、お待ちかねの実技の時間! 後藤選手は鮮やかなリフティングを披露し、小川選手は代表児童3名とスピード対決を行いました。プロサッカー選手のレベルの高さに、児童の皆さんも大興奮…!
最後にはPK対決を行い、ゴールキーパーとして選手のシュートを体感してもらいました。(小川選手がゴールキーパーをするレアな場面も…!)
豊田北部小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!