吉長真優選手が磐田市立磐田南小学校を訪問
9月19日(火)ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、吉長真優選手は磐田市立磐田南小学校を訪れました。
磐田南小学校5・6年生の児童の皆さんが大きな拍手で吉長選手を迎え入れてくれました。
実は先生は吉長選手の大ファン!ユニフォームも持参して着替えてくれました。
児童の皆さんよりも大興奮!
まずは吉長選手から磐田市小学校一斉観戦の御礼を伝えました。
「みんなが応援してくれてパワーが出ました!ありがとうございます!」
「この中でサッカーやってる子は?」「プロになりたい子は?」という、吉長選手の問いかけに手を上げる児童も!
そのあとは児童から吉長選手に質問タイム!
「サッカーをしていて嬉しかったことは?」「仲の良い選手は?」「好きだった昔の選手は?」「ベストゴールは?」「勝負飯は?」「サッカー選手のやりがいは?」などたくさんの質問が挙がりました。
一番盛り上がったのは吉長選手の小さい頃のあだ名を言ったときでした!「ヨッシー」と呼ばれていたそうです。
たくさんの質問に吉長選手は丁寧に答えていました。楽しい時間を過ごせました!
最後は吉長選手からシーズン終盤に向けての力強いコメントを話し、児童の皆さんと握手をして終わりました!
磐田南小学校の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!