大森晃太郎選手と古川陽介選手が磐田市立岩田小学校を訪問
9月19日(火)ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、大森晃太郎選手と古川陽介選手が磐田市立岩田小学校を訪れました。
5年生と6年生の皆さんに温かく迎えられた両選手。
まずは、大森選手チームと古川選手チームに分かれ、ドリブル対決とPK対決を行いました。
それぞれ円陣を組んで気合を入れてからドリブル対決がスタート!アンカーは両チームとも選手です。
大森選手チームリードでアンカーの大森選手にボールが渡ると、「お~、速い!上手い!」と児童から驚きの声が上がっていました。
ドリブルが得意な古川選手は、ゴール前でリフティングも披露していました。
チームメイトの応援を背にPKを蹴る古川選手。
質問タイムでは、児童から「筋トレは何をしていますか?」「好きなサッカー選手は誰ですか?」「Jリーグで好きなチームとその理由は何ですか?」などサッカーに関するものから、「好きな食べ物は何ですか?」「休みの日は何をしていますか?」といったプライベートなものまでたくさんの質問があがり、大森選手と古川選手はその一つひとつに丁寧に答えていました。
「小学校のときの将来の夢は何でしたか?」という質問に、古川選手が「サッカー選手になれたら良いなと思っていましたが、自分のことをカッコイイと感じていたので、芸能人になれたら良いなとも思っていました」と答えると、続く大森選手も「僕も、(今で言うAKBのような)モーニング娘。の誰かと結婚しようと思っていたので、それが夢でした。そのために自分が何をしなければならないかを考えていました」と答え、笑いを誘っていました。
また、サッカーを始めたきっかけに対する質問に、大森選手は「僕は幼稚園くらいのときに好きな子が「サッカーをしてる男の子が好き!」と言っていたので、これはサッカーせなあかんなと思って始めたのがきっかけです。でも、やっぱりきっかけって大事だと思うので、皆さんもどんなきっかけでも良いので、いろんなことにチャレンジしてもらえたら良いなと思います」と岩田小学校の皆さんに語りかけていました。
最後に選手からサイン色紙をプレゼントし、記念撮影をして終了となりました。
岩田小学校の皆さん、どうもありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!