ドゥドゥ選手・リカルドグラッサ選手が磐田市立豊浜小学校を訪問

小学校訪問

11月18日(金)ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、ドゥドゥ選手・リカルドグラッサ選手は豊浜小学校を訪れました。

5・6年生の大きな拍手で選手を迎えてくださり、自己紹介後は児童から「選手のカッコいいところを見たい!」とのリクエストがあり、シュート披露をさせていただきました。

その後、「選手に挑戦!」コーナーでリフティング対決、ドリブルリレーを選手、児童と共に盛り上がりました。リフティング対決では、児童が勝利し、ドリブルリレーでは、通訳のガブリエルも一緒に参加して交流しました。

次に「選手にインタビュー」と題して、児童から選手への質疑応答に移りました。
「サッカーを始めた理由は?」、「どういう練習しているの?」、「どうしたらサッカーうまくなるの?」など多くの質問があり、ブラジルから来ている子供たちとはポルトガル語での質疑応答をしました。選手からは、プロサッカー選手に憧れて努力し続けた結果、プロサッカー選手になれたことを踏まえ、努力する大切さを子供たちにお伝えしました。

最後に児童たちからのエールで、「ジュビロ磐田を応援します!」と言葉をいただき、児童代表からも、「選手のリフティングやドリブルに驚きました。これからも頑張ってください。」との言葉をいただきました。

その後、集合写真をカッコいいポーズで撮影し、交流が終了いたしました。

豊浜小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!
来年の一斉観戦で、またスタジアムに遊びにきてください。