高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ東海 第7節 vs. 刈谷JY

アカデミーブログ

ジュビロ磐田 U-15は10月3日(土)15:15より、グリーングランド刈谷天然芝にて高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ東海 第7節 刈谷JYとの試合を行いました。

試合は前半開始早々の2分にCKからのこぼれ球を、25番川合徳孟(2年)がミドルシュートを放ちます。
しかしこのボールは惜しくもクロスバーを叩き、先制のチャンスを逃します。
その後、刈谷JYの前線からの連動したプレスと幅を使ったパス回しでゴールに迫られ、ペースを握られる展開が続きますが、前半を0-0で折り返します。

後半に入り、ジュビロ磐田U-15はビルドアップからダイナミックなパスとセカンドボールへの奪取力を発揮、さらにサイドから攻撃を展開しチャンスを作ります。
54分、サイドから3番鈴木がドリブルで3人をかわしゴール前へ進入し、シュートを放ちます。
このボールはGKにはじかれますが、22番河合優希(2年)が押し込み、待望の先制点を奪います。
その後、ジュビロ磐田U-15はカウンターからゴールに迫り、決定機を2、3度作りますが、追加点を奪えずにいると、終了間際残り1分のところで痛恨の同点弾を許し、非常に悔しさの残る1-1の引き分けという結果で試合を終えました。

次戦は10月11日(日)15:00より、上大之郷グラウンドにて豊田AFCと対戦します。
引き続きジュビロ磐田U-15チームへのご声援もお願いします。