三浦龍輝選手と秋山陽介選手が磐田北小学校を訪問

小学校訪問

10月23日(水)、ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、三浦龍輝選手と秋山陽介選手は磐田北小学校を訪れました。

まず始めに、ゴールキーパー・三浦選手に対して3年生、4年生の代表8人がシュート対決です。
1人ずつ意気込みを語って、三浦選手が守るゴールにシュートを放っていきます。
その度に、周りの児童からは応援する大歓声が挙がっていました。
代表児童8人との対決が終わると、秋山選手が三浦選手の前に立ち豪快にシュート!
ひと際大きな歓声が挙がり、両選手からも笑顔が溢れていました。

次に、三浦選手チームと秋山選手チームに分かれて、ミニゲームが始まりました。
代表の児童の名前を呼んで大声援が送られ、ゴールが決まると選手とハイタッチ。
どちらのチームも良い攻撃と守備を見せ、大盛り上がりでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、最後に児童の皆さんが花道を作って、選手とハイタッチをしながらお見送りをしてくれました。
直接児童の皆さんと会話をし、触れ合いながら、選手はたくさん力をもらいました。

磐田北小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!