高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ東海 第18節vsJFAアカデミー福島U-15

アカデミーブログ

ジュビロ磐田 U-15は10月5日(土)13:00より上大之郷グランドにて、高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ東海 第18節 JFAアカデミー福島U-15との試合を行いました。

前半早々の立ち上がり3分、ジュビロ磐田U-15に早速決定機が訪れます。
右サイドでフリーとなった 18番谷野のクロスを2番井口と20番北村がフリーとなり、シュートチャンスを迎えますが、井口はシュートを打てず、北村がシュートを放ちますが、GKの正面をつき、決めることができず、最初のチャンスをものに出来ません。
ジュビロ磐田U-15は17分、CKから失点をしてしまい、JFAアカデミー福島にリードを許す形展開となってしまいます。
しかし、失点直後の18分JFAアカデミー福島DFがクリアの判断を躊躇しているスキを逃さず、13番前田がボールを奪いそのまま持ち込み左足でゴールに流し込み、1-1の同点として前半を折り返します。

後半に入り、攻勢に出てきたJFAアカデミー福島の攻撃にしばし押され続け、50分サイドからクロスを連続で入れられる状況の中、GKがファンブルしたところを押し込まれ、再びJFAアカデミー福島にリードを許します。
ここから反撃に出たいジュビロ磐田U-15は、68分に18谷野かPKを奪取し、このPKを2番井口が冷静に決め、再び同点とします。
更に勝利への執念を見せるジュビロ磐田U-15は、後半アディショナルタイムの82分、18番谷野が相手の背後へと抜け出し、DFを置き去りにするドリブルからゴールを決め、逆転することに成功し試合はそのまま3-2で終了しました。

今日の試合に勝利したことで、残り2試合を残す名古屋の結果次第では2位になれる希望を残し、東海リーグ最終節を終えました。

引き続き、ジュビロ磐田U-15チームへのご声援も宜しくお願い致します。