高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ東海 第17節vs名古屋グランパスジュニアユース

アカデミーブログ

ジュビロ磐田 U-15は9月29日(日) 13:00より上大之郷グランドにて、 高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ東海 第17節 名古屋グランパスジュニアユースとの試合を行いました。

今節は現在、2位の座を争っている名古屋グランパスとの直接対決となりました。
この試合に破れると2位になることが断たれる大事な一戦となります。

前半から両チーム共にアグレッシブで、気合い十分の試合展開となります。
試合は一進一退の時間が続く中、ジュビロ磐田U-15に決定機が訪れます。
右サイドを14番増井が駆け上がり、18番谷野とのコンビネーションからクロスを入れると、9番伊藤が相手と競り合い、こぼれてきたボールを23番後藤がシュートを放ちます。 ボールはバーを大きく外れ、決めきることが出来ず前半は0-0のスコアレスで折り返します。

後半に入り、立ち上がりから猛攻を仕掛けるジュビロは、50分右サイドでボールを受けた18番谷野がドリブルからシュートを放ちます。
名古屋DFがゴール前で決死のスライディングをしますが、足に当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれ待望の先制点を奪います。
名古屋も怒涛の攻撃を仕掛けてくる展開となりますが、16番GKの斎藤のビッグセーブもありチャンスを与えません。
その後、相手の攻撃を凌ぎながら、前がかりに出てくる相手の裏のスペースを上手くつき、74分18番谷野が抜け出し、途中出場の26番白石とのゴール前の粘り強さからゴールをこじ開け、勝利を決定づける追加点をチームにもたらします。
このまま試合は2-0で終了。
直接対決に勝利することができ、最終節まで順位争いはもつれる結果となりました。

次戦は 10月5日 (日)13:00より、上大之郷グランドにて、JFAアカデミー福島U-15と対戦します。
引き続き、ジュビロ磐田U-15チームへのご声援も宜しくお願い致します。