高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ東海 第16節vs清水エスパルスジュニアユース
ジュビロ磐田U-15は、9月16日(月・祝)13:00より上大之郷グラウンドにて、高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ東海 第16節 清水エスパルスジュニアユースとの試合を行いました。
今節は、既に優勝を決めている清水エスパルスジュニアユースとの静岡ダービーとなりました。
試合はジュビロ磐田U-15が前半から攻守に渡り積極的に仕掛け、決定的なシーンを作ります。
32分 最終ライン背後へと抜け出した 9番 伊藤がキーパーとの1対1のチャンスを迎えますが、決めることが出来ず。
38分にはFKのチャンスから23番 後藤が上手く合わせますがシュートはポストに阻まれゴールを奪うことが出来ません。
しかし39分、中央でボールを受けた 10番 河田の浮かせたスルーパスに抜け出した9番 伊藤が飛び出して来たGKの頭上を越すシュートを決め、貴重な先制点をもたらします。
前半はジュビロ磐田U-15が1-0のリードで試合を折り返します。
後半に入りエスパルスの攻撃が強まり攻め込まれるシーンが増える中、60分自陣でのパスミスを突かれ同点とされます。
続けてクロスからヘディングシュートを決められ、逆転を許します。
ジュビロ磐田U-15も反撃に出ますが、2度の決定的なチャンスを生かせず、試合は1-2のまま終了しました。
次戦は 9月29日 (日)13:00より、上大之郷グランドにて名古屋グランパスJYと対戦します。 引き続きジュビロ磐田U-15チームへのご声援も宜しくお願い致します。