荒木大吾選手、小川航基選手が福田小学校を訪問
5月15日(水)ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、荒木大吾選手、小川航基選手は福田小学校を訪れました。
まずはじめに自己紹介からスタート。
先生からの「この選手知ってますか?」の問いかけに「メッシ!」と大きな声で答える児童もいる中、和やかな雰囲気でスタートしました。
5年生3クラス、6年生4クラスとのドリブルリレー対決では、選手が華麗なドリブルを披露する中、見事選手が入っていないクラスが勝利(笑)
子供達もキレのあるドリブルを見せてくれました。
続いて各クラスの代表者と選手とのリフティング対決。
選手は子供達からの質問に答えながらのリフティングとなりました。
「好きな歌は?」の質問に「SMAP」と答える荒木選手。
「フェラーリは持ってますか?」の質問に「買う予定!」と答える小川航基選手。
最後に2選手から、5/18(土)仙台戦で代表児童が着用するサイン入りビブス、そして全校児童分のクリアファイルが贈られました。
5年生の松林とうやくんは「楽しみにしてたけど、すごくかっこよかった!」と話してくれました。
福田小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!