石田崚真選手、三浦龍輝選手が磐田北小学校を訪問
5月15日(水)、ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、石田崚真選手、三浦龍輝選手は磐田北小学校を訪れました。
体育館で5,6年生の皆さんがお出迎えをしてくれて、早速選手とのミニゲームが始まりました。
5年生チームと6年生チームに分かれて、どちらにも大きな声援が送られています。
ゴールが決まったりいいプレーがあると、ひときわ大きな歓声があがっていました。
次に選手が得意技を披露します。
石田選手はステージ上でリフティングを、三浦選手は会場横から「行きまーす」と威勢よく声をかけると突然ダンクシュートを披露して、会場を沸かせていました。
児童の皆さんは、普段なかなか見ることのできない選手の得意技に、目を輝かせて喜んでくれていました。
そして、選手の得意技に児童がチャレンジしました。
代表してくれた児童は2名とも、リフティングを上手に決めていました。
選手への質問タイムの後、石田選手、三浦選手から、5/18(土)仙台戦で代表児童が着用するサイン入りビブス、そして全校児童分のクリアファイルが贈られました。
最後に、児童の皆さんから太鼓による応援をいただきました。
心に響くとても素晴らしい太鼓の音に、選手もたくさん力をもらいました。
磐田北小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!