三菱養和サッカーフェスティバルにU-13チームが参加
ジュビロ磐田U-13は選手20名で5月3日から5月5日の3日間、三菱養和会調布グラウンドで行われた三菱養和サッカーフェスティバルU-13に参加しました。
予選リーグは3戦3勝でグループ首位となり、迎えた優勝決定戦。
優勝決定戦ではサンフレッチェ広島JYと対戦し、4-2で勝利し見事優勝する事が出来ました。
この大会は、一つ一つのプレーを丁寧に行い、攻守の切り替えを意識することをチームのテーマとして臨みました。
攻撃ではテンポの良いビルドアップからコンビネーションでシュートが出来たり、リスタートやミドルシュートでも得点を取ることが出来ました。
守備ではお互いに声を掛け合ってコンパクトにボールを奪うことができ、少しずつフルピッチの11人制にも慣れてきました。
サッカーをすることだけではなく、チームの用具準備や片付けもしっかり行う事が出来ました。
東京遠征の三日間は、食事や身体のケアなど研修合宿で学んだことを実践しました。
ホテルでの過ごし方や、睡眠時間の意識や洗濯などの準備も各自で取り組みましたが、特に食事についてはどんなものを取るのか、補食を利用したりと、まだまだ栄養の意識が足りない事が多く、アスリートとしての自覚を持って生活していく事が大切だと感じました。
遠方までたくさんのご父兄の方々にお越しいただきました。
ご声援をありがとうごさいました。
結果は以下の通りです。
vs 水戸ホーリーホック 3-0 vs 松本山雅 6-2
vs 栃木SC 2-0 TRM vs 広島 3-2
決勝戦 vs サンフレッチェ広島 4-2