7/30練習レポート@大久保
9時30分から大久保グラウンドで全体練習が始まった。
腰痛で離脱中の西紀寛、腰の具合がはっきりせず検査と治療が続く。詳細が出せずサポーターの皆さんに状況を報告できないことをご理解願いたい。軽いランニングのため外に出てきてはいるが、晴れない表情が少し寂しい。
室内での筋力トレーニングと治療の毎日が続き、悔しい思いをしている。サポーターの応援も受け、1日でも早く復帰できるように努力している。
ボランチとして好調だった成岡翔が膝の怪我で離脱していたが、ようやく復帰の目途が見えてきた。
個別メニューでコンディションを上げているが、8月9日のJリーグ再開までには間に合いそうだ。新外国人ボランチのロドリゴが出場停止ということで成岡翔の復活がカギとなる。上田康太を筆頭に河村崇大・犬塚友輔・船谷圭祐らボランチ勢がこの期間でレベルアップのためトレーニングを積んでいる。
今日も個としての対人的プレーを取り入れ守備能力を強化した。
膝の怪我で長期離脱中の太田吉彰。
先週から磐田でのリハビリを開始している。東京のリハビリ施設に泊り、手術からここまで戻してきた。これからは、クラブハウスでチームメイトの練習を横目に、辛く厳しいメニューを作っていく。「ボールを蹴りたい」「サッカーをしたい」という気持ちはもちろん大きいだろうが、将来のためにもこの貴重な時間を大切に使っていく。
太田吉彰のためにも、チームはサッカーをする楽しさ・試合で勝利する喜びを噛みしめたい。