ムサエフ選手と針谷選手が東部小を訪問

小学校訪問

7月5日(水)、ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、ムサエフ選手と針谷選手が東部小学校を訪問しました。
ムサエフ選手と針谷選手がグラウンドに登場すると、全校児童の熱いエールでお出迎えをしてくれました。

最初に、先生から両選手の紹介があり、自己紹介をしたあとに、両選手のパフォーマンスの披露と2人でボールを落とさずにパス交換を全員のカウントで10回行いました。
全員の期待の視線の中、パフォーマンスやパス交換が成功すると声援があがり大変盛り上がりました。
その後、6年生+ムサエフ選手チーム、5年生+針谷選手チーム、先生チームでのドリブルリレー対決を行い、6年生+ムサエフ選手チームと5年生+針谷選手チームの接戦で6年生+ムサエフ選手チームが勝利しました。
最後に、選手への質問や代表の生徒から応援の言葉をいただき、両選手からお礼の言葉とクリアファイルのプレゼントをし、全校児童との交流を終えました。

次に、ムサエフ選手は5年生の授業に参加するために体育館へ、針谷選手は4年生の授業に参加するためにグラウンドへ向かいました。

5年生の授業では、ムサエフ選手の母国のウズベキスタンの紹介や質問タイムがあり、鬼ごっこをしてみんなと交流しました。
4年生の授業では、針谷選手への質問タイムがあり、針谷選手がキープするボールを代表の子どもで奪う対決をして交流をしました。
両選手ともに、記念撮影をし、ハイタッチをして授業を終了しました。
東部小学校のみなさん本当にありがとうございました。
ムサエフ選手と針谷選手も子どもたちの元気いっぱいの応援からパワーをもらいとても貴重な1日となりました。
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします。