上田選手が福田小を訪問

小学校訪問

6月8日(木)、ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、上田康太選手は福田小学校を訪問しました。
上田選手が体育館に入場すると6年生のあたたかい拍手でお出迎えをしてくれました。
最初に一斉観戦のお礼を伝え、今回は5時間目の授業として、上田選手がキャリア教育についてのお話を6年生のみんなにしました。
サッカー選手になるまでの過程や、苦手なことがあっても最初から無理だと決めつけるのではなく、とにかくチャレンジしてほしいなど、上田選手のプロサッカー選手としての経験と小学生のみんなとの生活をうまくおりまぜながら話してくれました。

お話のあとは、4クラスあるうちの代表者1名が1チームとなって、上田選手とのドリブル競争をしました。みんなの声援の中、とても盛り上がりました。結果は、みんなの声援も力となり、なんと小学生チームが勝利しました。

ドリブル競争のあとはみんで記念撮影をとり、代表児童からお礼の言葉をいただきました。上田選手からはお礼としてクリアファイルをプレゼントし、さらにドリブル競争をしたクラスの代表者には上田選手のサインと、「楽しむ!信念!」と常に上田選手が心にとめている言葉が入った色紙をクラス宛にプレゼントして終了しました。
福田小学校のみなさん。本当にありがとうございました。
上田選手もみんなからパワーをもらい、とても貴重な1日となりました。
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします。