U-14 10/9-16タイ遠征(7日目)
更新があいてしまいました・・・
10月15日 タイ遠征最終日。
お世話になった方々へお礼をし、宿舎を出発。
その後は、ショッピングをし、観光客に人気のタイ料理を夕食にいただきました。
ココで、タイヤマハの方々よりサプライズ演出☆
この日が誕生日の匂坂俊介選手に大きなケーキをプレゼントしてくれました。
みんなでお祝いです^^
そして、お世話になった方々と写真を撮り、日本へ戻りました。
この遠征を通して様々な気付きがありました。
国際大会の厳しさ、サッカーが人々に与える影響、タイの文化など、
子どもたちにとってとても良い経験となり、成長に繋がると思います。
お世話になった方々、本当にありがとうございました。
☆選手にインタビュー
野中悠翔選手
タイでの食事はとても美味しかったです。
怪我をしてしまいプレー出来ない時間あった事が残念でした。
この経験を今後のサッカー生活に活かし、より成長出来るように頑張ります。
松井悠選手
タイヤマハの方々のおかげで充実した遠征になり感謝しています。
グループリーグから厳しい戦いが多かったと感じています。
最後は強い気持ちで得点でき、勝ち続けられたと思います。
勝負を決めるのに気持ちが大切だという事を改めて学びました。
匂坂瑠希選手
今回の遠征で、サッカー面でも生活面でも多くの学びがありました。
特に試合においては、最後に気持ちの強いチームが勝つという事を感じています。
遠征で学んだ事を今後に活かしていきたいです。
小林篤毅選手
初日と比べて、日が経つにつれて体力が落ちていきました。
次の海外遠征までには日本でしっかり体力をつけてチャレンジしたいです。