太田選手と中村祐輝選手が磐田西小を訪問
10月13日(木)、13:15。
3年生76人が音楽室で出迎えてくれる中、選手が入場しました。
始めに選手が自己紹介をし、続いて先生からの質疑応答の形式で進行していきました。
先生:子供のころはどんな子どもでしたか?
中村:やんちゃ坊主でした。よく先生に怒られました(笑)。
太田:先生になりたかったです、でも・・・勉強はしなかったかな。
先生:子どものころの夢は?
中村:中学3年生の時にプロ(サッカー選手)を目指しました。
太田:小学校5年生の時にプロ(サッカー選手)になりたい「夢」を持ちました。強い気持ちで夢に向かっていました。
先生:夢をかなえての現在はどうですか?
中村:毎日のトレーニングに全力を注いでいます。
太田:スタジアムに来てくれている皆さんに、楽しんでもらうプレーをすることを心がけています。自分はスピードが自慢ですので、走力を見てもらいたいですね。
続いて児童から。
児童:どうしてサッカー選手になりたかったのですか?
中村:プロ選手が好きだったから。
太田:兄がプロ選手だったので、それを見てプロになりました。
その後クラスごとに写真撮影をして終了。
最後にジュビロオーレを全員で歌って、送ってくれました。
続いてグラウンドに移動し、5年生の5時間目の授業に参加しました。
質疑応答の後、選手との5番勝負を行いました。
1、20m走は、太田選手が勝利
2、二重跳び(30秒)は、中村選手参加しましたが、小学生が勝利
3、クイズは、選手チームが勝利
4、リフティング(30秒)はなんと引き分け・・・。
5、ドリブルも、小学生が勝利しました。
最後に全員にサインをして、全員で写真撮影をして終了しました。
今回の訪問で選手及びジュビロを少しでも身近に感じて頂くことが出来れば嬉しいです。