松井選手と森下選手が向笠小を訪問
10月11日(火)に松井選手と森下選手が向笠小学校を訪問しました。
グラウンドで待つ全校児童の元へ選手が向うとみんな大喜び。
2選手は自己紹介をした後、ドリブルリレーを芝生の校庭で行いました。
今日の進行係は3年生。
ドリブルリレーのルールを全員で分担して説明をした後、2選手はくじ引きをしてそれぞれの加わるチームを決めました。
ドリブルリレーは、全校児童を6チームに分け、1年生からスタートして6年生がアンカーを務める順番です。
2選手は同じチームの児童と話し合って順番を決めました。
リレー開始前には、松井選手が軽快にリフティングの妙技を披露して、みんな「すごい!!」と言って目を丸くしていました。
いよいよドリブルリレー開始。
森下選手が華麗なドリブルを披露。
圧倒的なスピードとテクニックで次の児童にボールを繋ぎました。
選手達は同じチームの児童と会話をしたり、ドリブルのアドバイスをしたり、ハイタッチをするなど楽しい時間を過ごしました。
ドリブルリレーが終わると、4年生の代表児童からメッセージ入りフラッグが松井選手、森下選手に渡され、次に6年生の代表児童からはエールとともに花束も渡されました。
最後にお礼として選手が色紙にサインをし、感謝の言葉と「名古屋戦では良い準備をして勝ちます!!」との力強いメッセージを伝えて校庭を後にしました。
向笠小学校の皆さん、ありがとうございました。