10/28 トップチームトレーニング

練習レポート

10月28日(水)、ヤマハ大久保グラウンドで、午前・午後のトレーニングを行った。
写真は午後練習の様子。
クロスからのシュート練習で太田吉彰が鋭いクロスを上げていた。
前節のアウェイ・ロアッソ熊本戦(10月25日)では5試合ぶりにゴール。
「残りの試合でも結果にこだわっていきたいですし、ゴールやアシストでチームの勝利にさらに貢献したいです」と語る。

また、チーム状況についてはこう語った。
「チームとして非常にいい状態です。負けていないことが一番です。アクションサッカーがはまっていますし、先制点も取れています。(昇格争いの)プレッシャーは感じていませんし、楽しんでプレーできています。逆に上(大宮アルディージャ)にプレッシャーをかけることができていると思いますし、これからも変わらずに上を目指していきたいです。全員が『内容よりも結果』だと思ってプレーしていますし、次の試合も勝点3だけを目指してプレーしたいです」。

ウォーミングアップ時に笑顔を見せる同選手。
「勝てていることと、負けていないことが明るいムードにつながっている」と語る。

午後練習のゲーム形式のトレーニングの様子。

こちらは午前練習の様子。
午前練習は若手主体のメンバーとなった。

こちらは、この日、24歳の誕生日を迎えた上村 岬。
心境をこう語った。
「試合に出ることを目指しながら、チームの一人として、いつまでも若手という気持ちではなく、盛り上げ役でも何でもチームに貢献できればと、24歳になって改めて思っています。日々のトレーニングで、毎日同じパフォーマンスを出す、ということがさらにできれば試合につながると思いますし、それをやり続けるだけだと思っています」。