宮崎選手と松井選手が青城小を訪問

小学校訪問

宮崎智彦選手と松井大輔選手は、磐田市立青城小学校を訪問しました。
体育館に入ると、とっても元気な5年生のみんなが迎えてくれました。
最初の自己紹介で松井選手は「磐田の五郎丸です」と子どもたちの笑いをとってからのスタートでした。

リフティング対決では、女の子も含む13名の子どもたちが挑戦しました。
勝利したのは選手たちでしたが、みんなとても上手で最後まで残った子は、照れながら選手たちと握手をしてもらっていました。
質問コーナーでは、たくさんの子どもたちが手を挙げる中で「リフティングは最高何回ですか?」「仲のいい選手は誰ですか?」「おいしいお店を教えてください」などの質問に、松井選手は終始子どもたちの笑いをとっていました。
「次の試合への意気込みは?」という質問には、「今日みんなにパワーをもらったので必ず勝ちます。」と強く応えていました。

選手たちから全校児童にクリアファイルをプレゼントし、各クラスの代表の子どもたちと記念撮影をしました。

最後にクラスごとに記念撮影をし、みんなとハイタッチをして体育館を後にしました。
とっても元気なみんなのパワーをもらいました。
そのパワーをもってヤマハスタジアムに応援にきてくださいね。
青城小学校のみなさん、スタジアムでお待ちしています。