岡田選手、駒野選手、アダイウトン選手が中部小を訪問
10月21日(水)、磐田市立中部小学校に、岡田隆選手、駒野友一選手、アダイウトン選手、佐々木達也チーフアスレティックトレーナーが訪問しました。
到着してすぐに校庭に向かい、昼休みでサッカーなどをしている児童の前にサプライズ登場!!
選手を見付けるなり、みんな選手に近寄ってきて一緒にサッカーを楽しみました。
昼休みが終わり、選手達は6年生の5時間目の授業を行う為に校舎の中へ。
6年生(112人)の4クラスにそれぞれ一人ずつ分かれて講師として教室に登場しました。
自分の生い立ちやプロのサッカー選手になる為にどのような経緯で夢を叶えたか、熱く語りかけます。
児童達は、真剣な眼差しで選手達の発する一言一言を聞き漏らさないように聞いていました。
最初は緊張していた児童達も、時間の経過と共に選手達と化学反応を起こして、あちこちで笑い声が聞こえてきました。
佐々木トレーナーのクラスでは、机とイスを後ろに移動して、みんな床に座ってトレーナーの仕事についての説明を聞きました。
練習前のケガ予防や練習後のリカバリーの重要性、試合日では選手達のプレーから目を離さずに、接触プレーなどで選手が負傷した時に適切な処置を行う大変さを知ることが出来ました。
最後は、みんなで記念撮影して終了いたしました。
中部小の皆さん、今日は本当にありがとうございました。
今日は、児童達の屈託の無い笑顔に癒された選手達ですが、これからも戦いが続きます。
皆さんの声援が選手達のパワーの源ですので、今後ともジュビロ磐田への応援よろしくお願いします。