八田選手と小林選手が岩田小を訪問

小学校訪問

10/21(水)、八田直樹選手と小林祐希選手は、磐田市立岩田小学校を訪問しました。
全校児童で迎えてくれた皆さんを前に、選手から自己紹介と「今日は短い時間ですが、みんな笑顔で楽しみましょう!」と挨拶をし、会がスタートしました。

まずは児童からの質問に答えます。
「子供の頃好きだった教科は何ですか?」との質問に対し、小林選手が「音楽です!」と答えると、子供たちから「え~?!」と驚きの声が上がっていました。
「いつも練習では何を考えてやっていますか?」には「次の試合に勝つことを考えてやっています。それから、今よりも上手くなるように考えて練習をしています。」と八田選手。

続いてGK八田選手とのPK対決が行われました。
まわりの子供たちから「○○くん、頑張って~!」と大きな応援の声があがると、「○○くん、黄色い声援がとんでるやん。頑張れよ~!」と盛り上げる選手たち。

続けて行われたのは2対1。
児童2名が攻撃して選手1人が守ります。
最後には八田選手がGKに入り、2対2になっていました。

子供たちからは、「質問の答えが意外でビックリしました」、「PK対決ではすごく近いのに全部シュートが止められてしまったし、2対1でも全然シュートが打てないしボールも取れなくて、やっぱりプロの選手はすごいなと思いました」、「普段はなかなか会えない選手とサッカーができたことが嬉しかったです」などと、様々な感想が聞けました。

最後に、「フレー!フレー!ジュビロ!」、「頑張れ!頑張れ!ジュビロ!」と熱いエールをいただき終了となりました。

岩田小学校の皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。