カミンスキー選手と岩元選手が豊岡南小を訪問
10/21(水)、カミンスキー選手と岩元 颯オリビエ選手が、磐田市立豊岡南小学校を訪問しました。
同校は本年で創立140周年を迎える伝統校で、本年5月も同じメンバーで訪問しており、本年はこれが2回目となります。
2名の選手はお迎えに来た子供たちに連れられて、それぞれ分かれ5年生の教室に移動しました。
まず、簡単なミニゲームを行いウォーミングアップです。
岩元選手は「オリビエsays」の後に指示したアクションのみマネをするというジェスチャーゲーム。
みんな騙されないように必死です。
カミンスキー選手は「右」「中央」「左」の札をあげるPK対決に臨みました。
それぞれミニゲームを行った後は選手からお話の時間です。
岩元選手は「みんなの年代では色々なものに幅広く挑戦することが大事だと思います。
僕も小さい頃はサッカーだけでなく、ラグビーや器械体操、水泳など多くのスポーツを経験してきました。
スポーツのみに限らずピアノでも英会話でも、沢山の経験を通じて人生を豊かなものしていって欲しいです」とメッセージを送りました。
カミンスキー選手は「何かを真剣に目指すのであれば忍耐や我慢も必要です。
僕はプロサッカー選手を目指していたので、友人からのパーティーや遊びの誘いを断って練習に打ち込んできました。
その結果、プロになれた時は『これこそが自分のやりたかったことなんだ』と改めて実感することが出来ました」と語りました。
その後教室を移し、全員で記念撮影。
最後にみんなからのエールをいただき、小学校を後にしました。
本日は豊岡南小のみなさんに元気をいただきました。
また是非スタジアムに観戦にいらしてください。
お待ちしてます!