選手会がジュビロサッカースクールを訪問~浜松/早出会場、浜松/志都呂会場~

アカデミーブログ

10月15日(木)、ジュビロ磐田選手会がサッカースクールを訪問し、練習に参加しました。
浜松/志都呂会場には、伊野波雅彦選手、松浦拓弥選手、清水貴文選手、牲川歩見選手、志村滉選手の5選手が参加し、シュート練習やミニゲームなどで交流しました。
2年生と練習したのは伊野波選手。
練習ではドリブルで1対1の真剣勝負、練習が終われば選手カードを手渡ししながら笑顔で交流し、「サッカーを楽しんで、そして、一生懸命練習に取り組んで欲しい」と話しました。

清水選手と志村選手は3・4年生の練習に参加。
シュート練習では、「ナイスシュート」と志村選手の大きな声が響いていました。

練習後は、学年ごとに記念撮影を行い、短い時間ですがしっかり練習できました。

浜松/早出会場には、駒野友一選手、櫻内渚選手、太田吉彰選手、川辺駿選手が参加。
駒野選手と櫻内選手は開始前から集まってくる子供たちとウォーミングアップ。
駒野選手が守るゴールに向かって、一度に8人が同時にボールをシュートする場面もあり、楽しいウォーミングアップから始まりました。

3,4年生を担当した太田選手は、特にドリブルについてアドバイス。
「ボールが自分から離れすぎないように」、「常にゴールや敵を見て。
先を見て」、「頭を上げて」などと声をかけると、みんな、みるみる上達していきました。

川辺選手と一緒に練習した5年生は、川辺選手のポジショニングやボール回しのセンスを盗もうと、考えたり真似をしたりして、練習に取り組んでいました。
早出会場出身の太田選手は「僕もここに通っていました。
そのときのコーチも志田さん!感慨深いです」と笑顔で会場を後にしました。