8/18 トップチームトレーニング

練習レポート

8月18日(火)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はフィジカル系のトレーニングと、ゲーム形式のトレーニングを行った。 写真はフィジカルトレーニングを行うアダイウトン。 前節のアウェイ・アビスパ福岡戦(8月15日)について、こう振り返った。 「(前節・アビスパ福岡戦について)全体的には悪い内容ではありませんでしたし、ゴールのチャンスはたくさんありました。ただ、その中で自分も含めて決めきれなかったことが敗因だと思っています。決定的なチャンスを数多く作れたことはポジティブに捉えたいですし、いい連動ができていると感じています。ただ、もっとゴールを取らなければいけません」。

ゲーム形式でアグレッシブな仕掛けを見せる同選手。 次のホーム・徳島ヴォルティス戦(8月23日)へ向けては、こう語った。 「継続すべき部分と改善点があります。攻撃面は継続すべきですし、その中で運が転がってくればと思います。守備面も福岡戦で全体的に悪くなかったのですが、カウンターからピンチになってしまった場面もありましたし、お互いがお互いをさらに気遣ってプレーすることが大事だと思います」。

シュート練習の様子。

全体練習後、名波 浩監督とコミュニケーションを取る同選手。 「練習後、選手同士でも話し合いをしました。どの選手もJ1昇格という一つの目標の下でトレーニングしています。そのために何をしなければいけないかということを改めて話し合いました」と語る。