7/27 練習試合・筑波大戦

練習レポート

7月27日(月)11時より、ヤマハ大久保グラウンドで筑波大学と練習試合を行った。 45分ハーフで行い、合計スコアは5-1(前半3-1)。 写真は前半、センターバックとしてプレーした坪内秀介。 アグレッシブな守備を見せ、攻撃でもビルドアップ面などで貢献した。

このゲームをこう振り返った。 「チームとして改めて練習試合から勝ちにこだわるということを意識していました。全員で崩す、間で受けるといったところを意識して、いいところを見つけてパスをつなぐことができていたと思います。それと、暑い分いつも以上にメリハリをつけること、一人の力を無駄にせず全員の力で戦うことも意識していました。個人的にもまずは今日の暑さの中でどれだけやれるかということを意識していましたし、しっかりやれてよかったです」。

4分にはCKからヘディングで先制ゴールを決めた。

「ボールが来そうだなと思っていましたし、上手く決めることができてよかったです」と得点場面を振り返った。 また、今後へ向け、こう語った。 「こういった練習試合がチームの底上げにつながればと思いますし、自分自身としても試合に出るためにつなげていきたい、という思いです。昨日7月のリーグ戦が終わって、今シーズンは残り4か月ほどですし、あっという間だと思うので、大事にしていきたいです」。