7/23 トップチームトレーニング

練習レポート

7月23日(木)16時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はコンディション調整組とトレーニング組に分かれた。 写真はトレーニング組の様子。 フィジカル系のトレーニング、パスゲーム、ゲーム形式などのメニューを行った。 ゲーム形式のトレーニングで正確な配球を見せていたのは川辺 駿。 昨日7月22日(水)のアウェイ・FC岐阜戦では64分よりボランチとしてプレーした。 その試合をこう振り返った。 「0-1という状況でピッチに入りましたし、自分の仕事としてはやはり、同点・逆転にすることだったと思います。ドリブルで突破できた場面もありましたが、まだまだだと感じていますし、突破した後の精度をさらに高めていかなければいけないと感じています」。

フィジカルトレーニングを行う同選手。 今節のホーム・セレッソ大阪戦(7月26日)へ向けては、 「チームが勢いつくようなプレーをもっともっと増やしていきたいですし、得点につながるようなプレーができればと思います」と語った。

ゲーム形式のトレーニングで豪快なボレーを決める中村祐輝。 FC岐阜戦では5試合ぶりにベンチ入り。 出番はなかったが、「常に準備できています」と今節のセレッソ大阪戦を見据えた。