U-18とU-15の全国大会出場壮行会

イベントレポート

7月18日(土)、千葉とのホームゲームのハーフタイムに、全国大会に出場するジュビロ磐田U-18とジュビロ磐田U-15の壮行会を行いました。 U-18は、7月22日(水)より群馬県等で開催される「第39回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会)に、U-15は8月3日(月)より北海道で開催される「第30回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会に、それぞれ出場いたします。

選手を代表して、キャプテンが挨拶に立ちました。 U-18キャプテン 森下龍矢選手。 「今年もクラブユースに出場できとても光栄です。今まで携わってくださったスタッフ、先輩方、今まで支えてくれた家族、毎試合応援に駆けつけてくれたジュビロサポーターの方々、そしてチームメイト、すべての人たちの想いや希望、期待を背負って全国で戦えることを、今、とても楽しみに思っています。よりよく、より強く、より高いところへいけるよう、最後のホイッスルが鳴るその時まで全力で戦います。応援よろしくお願いします」。

U-15キャプテン 大多和直樹選手。 「全国大会の出場権を獲得しました。ここまでの道のりはとても厳しく、簡単な試合はありませんでしたが、あきらめない精神で全国大会への切符を掴み取ることができました。しかし本当の戦いはこれかです。今まで一番近くで僕たちを支え応援してくださった保護者やジュビロスタッフの気持ちを、自分たちの勢いに変え、全国の舞台でも頑張ります。まずはグループリーグ突破、そして全国優勝を目指し、チーム一丸となって頑張ります。皆さん応援よろしくお願いします」。 会場の皆さんから、とても大きく温かい拍手をいただきました。ありがとうございます。 引き続き若きサックスブルーの戦いも応援してください。