7/2 トップチームトレーニング

練習レポート

7月2日(木)14時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、 今節のホーム・ロアッソ熊本戦(7月4日)へ向けて調整を進めた。 写真は居残りでクロス練習を行うアダイウトン。 前節のアウェイ・愛媛FC戦(6月28日)では2得点。 そのゲームをこう振り返った。 「どの試合も勝利は価値がありますが、愛媛戦で勝ちきったことは大きいと思います。我々は強いグループです。メンバーの入れ替えがあった中で勝ちきれたことには驚いていません。(1点目のゴールについて)いいボールが来ましたし、相手より先にボールに触ることができたことが大きかったと思います。相手は自分を止めようとしてきますが、こちらが動いたら嫌だと思いますし、できるだけ動きを入れることを意識していました。(2点目のゴールについて)ボールを受ける時に素早く状況判断することを意識していました。その結果、相の股下を抜くというドリブルができましたし、最善の判断ができたと思います。マツ(松浦拓弥)ともいいコンビネーションを出せたと思います」。

今節・ロアッソ熊本戦へ向けてはこう語った。 「ここからは3連戦となりますが、個人的には連戦の方がブラジル時代の流れと似ているので、好きです。連戦ですが、1戦必勝というチームのスタンスに変わりはありません。コンディションをしっかり整えていきたいです。今節は下位のチームとの対戦となりますが、どの相手にもベストを尽くすだけですし、それもいつもと変わりません」。

ウォーミングアップの様子。 この日は紅白戦を行い、今節のホームゲームを向けて調整を進めた。