2015☆U-13韓国遠征/3日目

アカデミーブログ

ジュビロ磐田U-13/韓国遠征最終日。 ホテルを出発=3 バス移動時には、サッカーノートをコーチが回収! ノートをチェックし、ひとりひとりコメントを記入します。 ピッチを離れてもサッカーのことを常に考え。振り返る。 サッカー漬けの日々はどこへ行っても変わらずです! 午前中は、ソウル市内の繁華街「明洞」と「南大門」で、おみやげなど買いに、少しお出掛け。 歩いていると店員さんに「カンコクノリヤスイヨぉ~」と声をかけられたり、不思議なお菓子に触れてみたりと、様々な経験をしました。

日本人観光客もたくさんおり、中には「ジュビロ磐田だ!」と声をかけられる場面も! そしてお楽しみの昼食タイム。 明洞のお店で、モチ入り餃子スープとのり巻きをいただきました。 選手たちは、「熱いけどすごくおいしい!」と大好評。

いざ、試合会場の梅灘(ナダン)公園へ出発!vs水原三星ジュニアユース。 韓国では現在の中学生年代では【最強】と言われており、かなりの強敵チーム。 この試合が、韓国遠征最後の試合!!  序盤から激しい攻防の中、前半5分、コーナーキックからのセカンドボールを押し込まれ失点。 しかし前半7分、水島選手がスルーパスにうまく反応し、同点弾!! ☆ゴーーーーール☆ 逆転を狙い全員でゴールに向かうが・・・ 前半17分、相手FWの鋭いターン、前半31分、コーナーキックから押し込まれ失点。 前半は1-3で折り返します。

「点差はついているけどこの遠征で一番いいプレーをしている。」 「パスを丁寧に繋いで攻めていこう!」 後半3分/クロスボールから。後半20分/コーナーキックからヘディングで失点。 相手チームのすばらしいゲーム展開や、パスワーク、。 果敢なディフェンスもありましたが、決定力のレベルの差なのか、点差が開き・・・ 最後まであきらめず、戦ったが、終わってみれば、【1-5】 選手全員、日本でなかなかできない経験をし、厳しい試合を経て、さらに成長できると思います。 これからも、応援よろしくお願いします!