3/19 トップチームトレーニング

練習レポート

3月19日(木)14時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行った。
この日は雨の中、紅白戦を行い、アウェイ・カマタマーレ讃岐戦(3/21)へ向けて調整を進めた。
写真はスピーディーなフリーランニングを見せるアダイウトン。
開幕戦から2試合連続でゴールを決めているが、
「練習でしっかり準備することはいつも変わらない」と謙虚に語る。

サイドでアグレッシブな仕掛けを見せるアダイウトン。
「今日の紅白戦では、攻撃面では仕掛けることを意識しました。試合のことをイメージして練習できていますし、チームとしての連係も日々よくなっていると感じています」と語る。

サイドで献身的な守備を見せる同選手。
「紅白戦では監督から求められている守備をしっかりやることも意識しました。チームとしてプレッシャーに行くところは行く、行かないところはチーム全体としてリトリートするということを意識しています。後ろの選手の指示をしっかり聞いていきたいです」(同選手コメント)。

紅白戦のインターバル時には同じ2列目の太田吉彰とコミュニケーションを取っていた。
「守備面についてコミュニケーションを取っていました。右サイドと左サイドのポジションチェンジは自由です。ただし、[4-2-3-1]のポジションにはしっかり戻るように監督に言われています」と語る。

全体練習を終え、ジョギングを行う同選手。
カマタマーレ讃岐戦へ向け、意気込みをこう語った。
「相手は間違いなくいいチームです。ただ、彼らのことを過度に意識するよりも、まずは自分たちのプレーに集中していきたいです。この試合もチームの助けになりたいです。攻撃面はもちろん、守備面を含めてとにかくチームのために頑張りたいと思っています」(同選手コメント)。