森下選手、山崎選手、菅沼選手が大藤小を訪問

ホームタウンレポート

10月23日(木)、森下俊選手が磐田市立大藤小学校を訪問し、2年生の皆さんとふれあいました。 まずは一緒に「仲間づくりゲーム」を行い、森下選手は皆さんからとても人気者でした。

続くしっぽ取りゲームでは、必死に逃げたり、しっぽを取ったり、とても早い動きでびっくりしました。

途中から山崎亮平選手と菅沼駿哉選手も参加。 ボール取りゲームで大変盛り上がりました。 チームプレーで皆さん協力し合ってドリブルをしていましたね。 選手たちはドリブルではなく”リフティング”でボールを運び、みなさんのドリブルに追いつこうと頑張っていました。 一番汗をかいていたのは・・・、たくさん走った菅沼選手。

勝利をしたチームの皆さん、おめでとうございます! 2年生の皆さんも選手たち以上に元気いっぱいでとても楽しそうでした。

最後に選手たちから「今日はとても楽しかったです。ぜひこれからも応援を宜しくお願いします。スタジアムで待っています。ここから大久保グラウンドは近いので、ぜひ練習も観に来てくださいね!」と挨拶し終了。 短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごすことができました。 ありがとうございました。