ポポ選手と木下選手が青城小を訪問
磐田市小学校一斉観戦の際、ポポ選手が得点しました。 「前回青城小学校を訪問したときに『みんなが応援に来てくれたら得点します』と言った約束を守ってくれた」と子供たちも先生たちも大歓迎してくれました。 まずは、質問コーナー。 「子供の頃の夢は?」「夢をかなえるためにはどうしたらいいですか?」など、夢をかなえた選手たちに質問をしていました。 「夢をあきらめないで努力を続けることが大切」「嫌なときは考え方を切り替えて」そして「子供のうちはたくさん遊んで」と選手たちは、夢を語ってくれる子供たちの質問に真剣に答えていました。
次はリフティング対決。 最初は腕自慢の男の子たちとの対決でしたが、それに刺激を受けたほとんどの子供たちがゴムボールなどでリフティングに挑戦しました。
ドリブル対決はクラス対抗で行われました。 リフティングに続き、サッカー経験のない子供たちも選手たちと一緒にボールを蹴ることを楽しんでいました。
最後にクラスごとに集合写真を撮りました。 最初の質問時間では緊張していた子供たちも選手たちの優しさに触れ緊張が解けたようで、選手たちを囲んでハイタッチをしたりふれあいを楽しんでくれていました。 一斉観戦のときのようなみんなの応援が力になります。 またスタジアムに応援に来てください。