小学校訪問(長野小学校)
5月28日(水)に、山田大記選手と藤ヶ谷陽介選手が長野小学校を訪問しました。 到着してすぐに、全校生徒のみんなからあたたかい拍手で迎えられ、先生から2人の選手の紹介を細かくしていただき、山田選手・藤ヶ谷選手が自己紹介をしてスタートしました。
最初に、山田選手と1年生から6年生の代表の生徒7人でのドリブル競争。 やはり、山田選手が1番でゴールに到着。 そのまま、ドリブル競争をした生徒が順番に藤ヶ谷選手が守るゴールにシュートをうちました。 山田選手のシュートも藤ヶ谷選手のセービングにあい、ゴールを決めたのは1人だけでした。
次に、1年生+山田選手vs2年生+藤ヶ谷選手、3年生+山田選手vs4年生+藤ヶ谷選手、5年生+山田選手vs6年生+藤ヶ谷選手でのミニゲームを行いました。 選手2人はたくさんの生徒にかこまれてもリフティングや足技のテクニックでキープをすると、まわりから歓声が起っていました。 見ているまわりの生徒からの応援もあり大変盛り上がったミニゲームとなりました。
最後に代表の生徒からのお礼の言葉をいただき、選手を代表して山田選手が「磐田の地で生活していることを大切に思ってほしい、そしてみんなには夢を持ってほしい」と挨拶をし、拍手で見送りをしていただきました。 今日の長野小みんなからのパワーが水戸戦の勝利に繋がります。 当日も応援よろしくお願いします。