PL第2節vs藤枝明誠

アカデミーブログ

本日U-18はプリンスリーグ東海第2節vs藤枝明誠戦に臨みました。

前節では東邦高校に良い内容では無いながらも勝利を掴み、今節は結果とともに内容もこだわって行きたい一戦でした。 この日のスタートはGKに増田、DF石田、森岡、高部、塩谷、MF大西(遼)、上原、津島、森下、FW山下、山本の前節と同じ11人となりました。

開始からリトリートしてくる相手に対し、自分達の狙いを出せない展開が続き、ミスからカウンターを食らうという前節と全く同じ展開をしてしまいました。 ハーフタイムには監督から『もっと自分達の力を信じろ』という喝を入れられ、後半に入り徐々に押し気味の展開になって行きました。

自分達の良さも徐々に出せるようになっていき前半とは全く違う展開となりました。しかし、相変わらず単純なミスが続き、決定的なチャンスをものにすることが出来ず、0-0の展開が長く続きました。 相手にも何度か決定的なチャンスがある中で、GKの増田を中心に最後のところで踏ん張り続けたことはひとつの収穫だったと思います。その粘りが83分の上原のゴールに繋がったと思います。

2試合を終えて勝点6、得点2、失点0という結果をどう捉えるのか?決して内容が良かったわけではありません。 自分達の目指すもの、普段のトレーニングで積み重ね続けているものが何かを見失わずに進んでいかなくては成長はありません。 ここから33人のチームとしてどう成長して行くのか、自分達で壁を乗り越えて行ってもらいたいと思います。

本日もたくさんの応援ありがとうございました。 次節は4月26日(土)14:00KOvs中京大中京高校(安久路G)になります。 応援よろしくお願いします。