PL1節 vs東邦戦
4月13日(日)からU18は本年度一つの目標であるプレミアリーグ昇格に向け、プリンスリーグ東海初戦に臨みました。
毎年難しい戦いになる初戦のゲーム、是が非でも勝利が欲しい中で臨んだ初戦、スターティングメンバーはGK増田、DF石田、森岡、高部、塩谷、MF上原、大西(遼)、津島、森下、FW山本、山下が並びました。
開始から東邦高校のしっかりとした守備からカウンターを狙う戦いにうまく自分たちのリズムを作ることが出来ず、バタバタした試合の入りになってしまいました。
しかし前半24分に上原のアシストから塩谷の得点により先制点を奪いました。
これで落ち着いた展開になるかと思いましたが、自分達の志向しているサッカーを展開出来ず、相手のリズムでサッカーをしてしまったことに多くの反省点が残ります。
攻撃でも守備でも自分達のサッカーが展開出来ず終盤には自分達のミスから多くのチャンスを相手に与えてしまい逆転されてもおかしく無い内容だったと思います。 しかし、主将のGK増田のビッグセーブもあり、1-0で勝てたことは大きいことだと思います。 勝点3を取れたことに安堵してしまうのか、それともこれを教訓にして毎日のトレーニングをより高い意識で臨んでいけるのか大きな分かれ道だと思います。 昨年度スタメンで出場していた選手の多くが卒業し、公式戦の経験の少ないメンバーが多い中でこの1年間どうチームが成長していけるか、この1戦をしっかりと振り返り日々大切に取り組んで行って欲しいと思います。 次節は4月19日(土)藤枝総合にてvs藤枝明誠になります。 応援よろしくお願いします。