7/1練習レポート@大久保
昨日は全員が休暇をとり、疲れを癒した。
今週末のホーム・エコパスタジアムでの鹿島アントラーズ戦へ向け、大事な一週間がスタートする。2部練習となった7月1日火曜日のトレーニング。練習時間も9時30分からと15時30分からの夏時間へと変更になった。できるだけ涼しい時間帯を狙ってピッチへ出る。 午前中は曇りの中、室内での筋力トレーニングと外でのフィジカルメニューをこなす。上田康太も悔しさを胸に黙々と取り組んでいく。
駒野友一・萬代宏樹・名波浩という3人組。
3、4人が一組となりジャンプ・ステップ・ダッシュを行っていく。コンディションを上げるためにも週のはじめは肉体的に追い込み鍛えていく。
午後は、8人vs8人のパスゲームを行い、続けてハーフコートでのシュートゲームへと移る。最後は名波浩のパスを駒野友一・船谷圭祐・上田康太らが走りながら受けシュート!中山雅史・萬代宏樹・カレンロバートはサイドからのクロスを合わせシュート!と、居残り練習を行った。
練習開始前、6月いっぱいで2度目の現役引退となった佐藤洋平が挨拶に来た。
サックスブルーの選手ジャージではなく、ホワイトのスタッフジャージを着てスパイクを履かずピッチへ。 「今までお世話になりました、大変なことも多くあると思いますが皆さん頑張ってください」と佐藤が挨拶し、鈴木秀人が「胴上げする!?」と言うが本人が拒否。後輩たちから慕われている佐藤ということもあり、笑顔の楽しい引退挨拶となった。 今後は、今まで同様ジュビロジュニアユース含め下部組織のGKコーチとして働く